元アロマセラピストのおきらくアロマ生活記録

アロマを続けるために市販品と精油で作るアロマコスメを研究中。アロマ中級以上の方のお財布にやさしいナチュラル、アロマな生活を記録していきます

【アロマニュース】モバイルアロマって何?いつでも香りをもちはこびたい人におすすめ

f:id:aromamemo:20160707100413j:plain

エッセンシャルオイルの使い方は色々。

化粧水やクリームなどのコスメ類だけにとどまらず、気持ちを変化させたり虫除けしたり。

 

その中でも芳香浴で変化をもたらしたい、という使い方の時便利そうなアロマグッズを発見しました。

 

こちらによると、香りの方はブレンド1種類とのことですので、ちょっと残念です。

電池など必要なく、いつでもフレッシュな香りをかぐことができるこの容器はきになります。

 

精油をブレンドして楽しんでいる人たちのために、精油を入れられるこのような容器があったらいつでも気軽に香りを持ち運べて便利そうだなと思いますね。

容器を発売して欲しいー

 

この容器がなくてもできる、アロマをモバイルする方法

  • 初級:精油をもちはこび、香りを嗅ぎたいとき一滴垂らす。
  • 初級:ハンドメイド作品などに見られる、フェルトのピアスやブレスレットなどのアクセサリー。フェルト部分に精油を垂らして芳香浴♪
  • 中級:香り目的でブレンドした化粧水をスプレーでシュッ!
  • 中級:練り香水を作ってデコルテなどに塗る

などなど。色々あります!

 

精油をブレンドできそうなコスメの記事はこちらのリンクをどうぞ! 

アロマと市販品 カテゴリーの記事一覧 - 元アロマセラピストのおきらくアロマ生活記録

★その他アロマについてのニュースや話題はこちらのリンクをどうぞ!

アロマニュース カテゴリーの記事一覧 - 元アロマセラピストのおきらくアロマ生活記録